SponsoredLink
SponsoredLink

2009年6月25日木曜日

浴衣の髪型はsaita雑誌が参考になります

女性に人気の雑誌saitaで浴衣美人になる秘訣が書いてありました!
元タカラジェンヌの彩乃かなみさんがその秘密を伝授。
彩乃かなみさんも浴衣を着て登場していました。
浴衣の髪型も浴衣に似合っていて素敵でしたよ。
前から見たらしっかり出も緩いまとめ髪。
、前髪は横わけで、しっかりおでこを出してさりげなく清潔感を出しています。
後ろ髪のまとめ方は・・・
結構複雑でしたね。
この浴衣用の髪型は写真を見ただけなので詳しいことは分かりにくいのですが、
浴衣用の髪型のポイントはカチューシャを使っていること、髪留めを上手に利用していることでした。
後ろ髪は上下に2つに分けて上の髪は少しボリュームがあるように一つに結わいて、
毛先は中に入れます。
下の髪はよくヘアアイロンでカールをつけて毛先を遊ばせるように
一つに結わいてアップにしています。
上下の髪が合わさるところに髪止めの大きめのバレッタ風のものを
止めています。
程よいボリュームと優しい感じが素敵な浴衣用の髪型でしたね。